436クリスマスライト点灯も今年の花火は。。。

サンタへの手紙を


恒例のメイドンヘッド行事、クリスマスライトの点灯式が昨日の土曜日、28日だったのですが、花火がなかったの!
例年点灯式にはいつもタウンホールの屋根から上がる花火がすごいので、今年はロンドンの友人まで呼んで行ったのですが。












今日のイベント案内

4時半からバンドがタウンホールの前で演奏始まり、6時すこし前にカウントダウンで、花火、の予定。ちょっと天気が悪いかな、と案じていたのですが。
友人とご飯食べた後、5時すぎにハイストリートへ。横手には子供用のファンフェアが設定されていて、屋台もいろいろ出ています。



ショッピングセンターの中では、サンタさんにお願いを言えるという子供向けのイベントもやってます。









さて、タウンホールの前。
一番前の柵のところに陣取って、これだと上から降ってくる花火が邪魔者なく見えるわい、と満足。ポソポソ雨が降ってきましたが。。。傘さすと後ろの人に迷惑だしなあ。と持参した、あったかい、マルドワイン(ドイツではグリューワインと言いますが)スパイス入りの赤ワインを待ってる間に。あったまります。

ゴスペルコーラスの後、まだかまだか?
パントのようなこれも子供向けのキャラが出てきて、しゃべってますが、まだ?
6時2分前。いよいよか、と思ったのに、クリスマスソングのコーラスが始まります。やっと歌が終わったと思ったら。。。アナウンス。
あれ?なんか後ろで帰っていく人も。
えー。花火がない!ライトは点灯しちゃったよ。

風が強かったからか、雨模様だったからか、花火は中止だったのです。残念無念。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン