プラハ・写真編 bis


削除しちゃったと思っていた、最初の原稿をいまごろ発見しました。同じような写真もあり、重複しているのもあるのですが、面白いので(も一回編集するのもじゃまくさいっつうのもあるが)そのままアップしておきます。
これでほんとに完結!!

プラハの写真シリーズです。
覚えてるかな。。。

お城近く
ロレタ教会


市民会館
こんな乗り物が流行ってました




遠くからみると凹凸があるように見えるが


(イタリアの)マントバかどっかで見たようなデザインだったの。やはりイタリアから来ているようです。
だまし絵というらしい。



このあたり、なんかイタリアルネッサンス風
お城からカレル橋を望み


明治村の昔の家ですよ
プラハ城の敷地内の「黄金の小径」の家です。









ブルタヴァ(モルダウ)川のリバークルーズを楽しみました
スメタナの音楽の世界♬






カレル橋


黄色いペンギンたちが


オールドボヘミアンパンケーキ?
不思議な懐かしい味。スポンジのような、もちもち。。。











馬車も夕闇に似合う

オールドタウン(旧市街)広場

屋台がでてました
ブタの丸焼き

ポテトチップスの串刺し

プラハ名物マリオネット

新旧ユダヤの集会所
シナゴーク






お店の飾り
猫の中にネズミがいるの!


買えないから写真に撮っちゃう







猫とねずみ

ロレタ教会


またいました、この方たち


カレル橋近くのカフェ・レストラン

プラハ城


聖イジー教会の中。
チェコ語はむつかし。原語と英語読みが違うので照会が必要。
イジー=ジョージ
ミクラーシュ=ニコラス
カレル=チャールズ
















お店の陶器のリース。




グラスで音楽するミュージシャン



市民会館内にある、スメタナホールでのクラッシックコンサートに行きました。
中はこんなの


他の展示会も
















カレル橋の上の塔からの眺め

これに登ったよ

教会も見える

聖ミクラーシュ教会

向こうはプラハ城




プラハ銀座?







降りて来て橋の上を歩きました














犬が金ぴかになってました
触るとご利益があるのかな?



ボートやの看板

なんなんですの?
これは。。。










シェイクスピアもあったわ
イギリスの本を売ってる店

ウィンドゥがかわいい



マリオネットのお店。
ランチ中で店のひと、なかなか帰ってこない。
開くのを待ってのぞきに行きました。






早く開けてよ

市民会館の前のリモ
市民会館前のマーケットの広場に






目次へ戻る場合👉「プラハの秋・市内観光編

発見して上書きしたはずが、なってないや。
どうもこのごろコンピュータの調子がおかしいのか、ブロッガーの調子がおかしいのか。。。さっさとアップしておきましょう。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン