432 オファーでも太っ腹のミシュラン・レストラン




食の関連続きで。
本編にも入れておこうっと。

メイフェアの5つ星ホテル内にある、ミシュランシェフのレストランに行きました。







その前に寄ったバーでのカクテルも入れておこうっと。

その名も
イタリアン・ジョブ
映画みたい?

Aperol アペロルというイタリアの
リキュールのカクテル
アペロルのカクテルは、店のお薦めに入ってました。プロセッコで割ります。



ほんとはこの週末ロンドン・カクテル・ウィークというので、協賛してオファーのあるスペインのタパスレストランに行ったのですが、カクテルとタパスつきで10ポンドとかだったんだけど、連れが夕食食べるのにまた食べるの?ってんで、別のイタリアンバーに行きました。
それでもカクテルだけで10ポンド仕事だぜぃ。




プロセッコつき

さて、レストランはオファーで2コースとプロセッコで、27ポンド。3コースだと33ポンド。
ミシュラン・シェフのテオ・ランドール Theo Randall のお店。
オファーのメニューって、けっこうしょぼいのもあるんだけど、ここはメニュー見てびっくり。選択肢がかなりあり、イタリアンだから、一皿目のパスタのコースもあって、全部取ったら4コースになるよ。スターターかパスタを選んで各自3コースデザートまで平らげました。


説明を追加


お薦め、シグニチャーディッシュ。
バターナットスカッシュ(カボチャの一種)
のラビオリ
旬ですねえ。



魚介のリゾット
量もなかなか。皆で味見



これ、鰻です。
スモークのうなぎのカルパッチョみたい。
白身魚の薄造りって感じ。うなぎと思えない風合いでしたが美味しかった。













メインに行きましょう。
3つ選択肢があったが、1つはヴェジタリアンなんで、パス。



二人がシーバスを。


わたしゃ、ラムにしました。
柔らかーかった。

量もけっこうなもんよ。













デザートまでいくわよね。ふつー。



こちらもお薦め、シチリア・レモンのタルト


アフォガートならぬ、冷たいエスプレッソとジェラート














あったか、チョコレートケーキ、これ最高












コーヒー二人しか取らなかったのに、プティフールは3人分出してくれた。そう来なくっちゃ。
これも取っても美味しかったです。

評価は高いぜ。行ったのは10月11日です。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2015



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン