989 誕生会の串焼き屋とカクテル

友人の誕生会で、ミュージカルを見た後、ソーホーの串焼き屋さんに行きました。焼き鳥、というより、豚肉、牛肉、ラム肉もあるので串焼き?

タッチパネルで注文が、最後はスタッフさんを呼んで確認してもらう感じです。注文すると串で持ってきて、テーブルの機械に乗せると、自動で回り出すんです。面白い。喋りながら見てたら、ものの5分くらいで焼けてきました。

おつまみ類やご飯物もあります。
串焼きはラムに豚に牛に鶏に、全部頼んで、第2弾も行って、たらふく食べました。締めは冷麺。韓国風の冷麺がありました。

アルコールはビールしかないのですが、各自、大ジョッキを2杯ずつ平らげました。

その後、友人が知っているというカクテルバーに行き、カクテル2杯ずつ。

ここはアイリッシュコーヒーが有名だというのですが、スタッフのかたがいろいろ教えてくれます。最初はカウンターしかなかったのですが、程なくテーブル席に案内され(と言ってもハイチェアです)わたしはコーヒー味が好き、というと、定番のエスプレッソ・マティーニ、もしくは「白いロシア」なにそれ、というとウォッカベースでコーヒーリキュールが入ってるクリーミィだというのでそれにしてみました。真ん中にでっかい氷の塊がドーンと鎮座。確かにクリーミィで美味しい。


他の二人はアイリッシュ・コーヒー。これも味見させてもらったがまる。
これが店の名前です。

2杯目は、お客さんが注文していて、あれなに?って聞いたら、レモンのシャーベットにプロセッコが入るカクテル。わたしは即座にそうしました。レモンの果肉が入ったシャーベットも美味しくて。他の二人はベリーにとウォッカオレンジ。ちょっと店内は暗いので、お店のウエブから拝借。





家でのつまみとビールも足しておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン