番外編 日本で焼肉食べたよ

日本で姪っ子たちと妹で5人で大阪に焼肉ランチに行きました。最近できたグランフロントというビルのレストラン街の一各。韓国の焼肉屋やレストランが並ぶ一角です。

部位がいっぱいあって、牛タン三種に、ハラミ、ロース、焼肉好きの姪っ子は、ホルモンの部位はツラミにミノ、シマチョウを注文。貝の身という部位を教えてもらったのですが、これが絶品!辛口のマッコリも試して満足。牛テールのスープも美味しかった。

焼肉屋でバイトしていた姪っ子が全部焼いてくれて、据え膳おばさん。満喫しました。もちろん、お支払いはわたしだけどね、5人で18000円、って安いよねえ。ロンドンだったらこんな料金ではないでしょう。


炙りユッケ

牛テールスープ






ピエール・エルメというフランスのお菓子屋さんの簡易カフェのような店を地下街で発見。なんと「海苔」を売ってました。日本製。
某高級スーパーで、先輩に教えてもらった「ちゃんこ鍋セット」だし、肉や野菜の材料、全部入っててシメのラーメンまでついてる。一人分で母と二人、十分でした。残った汁は翌日、味噌汁のようにして食べ切りました。
日本は美味しいものでいっぱい!







後日>イギリスに帰る日の乗り継ぎ、伊丹空港で発見。姪っ子らと行った焼肉屋さんが空港内にもありました。飛ぶ前に焼肉かあ、それもいいなあ。早朝だし、チェックインに時間かかって、そんな時間もなかったけど、一回入って見たいものですね。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン