907 ロンドンのクリスマス飾り2022

リージェント通り

11月にロンドンに行った時のリージェントストリートとストランドの飾りの写真です。ほぼ、例年と変わっていない気もしますが、やはり季節を感じるいい雰囲気です。

ストランド






ラデュレ

ゴディバ

ラデュレのマルドワインもあった


ノイハウス

ドルチェ&ガッバーナ









ロイヤル・オペラハウスの窓に
バレリーナの絵姿が

コベントガーデンの辺りです。


ローレックス
コベントガーデン




リージェント通りの写真を撮れたのは、オペラの後、その辺りの和食の店に久々、ご飯を食べに行ったからです。





フォートナム&メイソンのアドヴェントカレンダー。よく見ると窓に数字があって、クリスマスまでのカウントダウンです。




別の日、向かいのフローズンをやっている劇場でコーラス隊が寄付を集めていました。

コース料理で、満喫しました。もつのスープを撮るのを忘れたのですが、スープ、牛肉のユッケ、メインがわたしはハラミの焼肉、サラダに、しめの薬膳カレーライスでした。
メイン


薬膳カレー



帰り、トラファルガー広場を通ると、地球儀がいっぱい出てました。
サウスバンクのフェスティバルホールの壁にマッピングが。









サヴォイ・ホテルの入口

かわいい日本メーカーの車

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン