850 2月の歩く会 ヴァージニア・ウォーター・レイク

2月の定例歩く会の写真レポートはっつけておきます。26日にヴァージニア・ウォーター・レイク公園を歩きました。グレイト・ウィンザー・パークの一部です。

   ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

2月のロンドン歩く会・写真レポート

本番の時はリーダーやっているとあまり写真が撮れないのですが、今回は8名参加で、少なかったので皆さん、何回か参加していただいている方々でしたが、お話もできてよかったです。

1月終わりの週に、仲間と3人で下見に行った時の写真も入れておきます。

湖の周りを一周しました

トーテムポール


100メートル

トーテムポールも柵で囲まれ、近くまでは見に行けませんでした。前はベンチのところまで行けたのに。
ゲートハウス
本番も下見もランチのパブ


カニとエビのコロッケ
下がビーフサラダ



中之島にフィッシング館があった
いかにもジョージ四世が好きそうなデザイン








眼鏡橋
パブの庭

19世紀に貴族がリビアから運んできたというローマ時代の遺跡。大英博物館にしばらく置かれていたようですが政府が価値を認めないとかで、ここにうつされたとか。本物、です。
この時代の流行り
ここも向こうまで見に行けたのに、修復中の柵で手前で行き止まり。


カスケードは人口の滝。こちらも19世紀に作られました。


ぐるりと湖の周りを一周すれば2時間半くらいで回れます。冬場の歩きとしてはちょうどいい距離。ここから北上して、ウィンザーまでも行けるのですよ。また歩く会で歩くと思います。

公園入口(カフェもあり)から時計と逆回りに(20分)
トーテムポール(50分)ブラックネストゲート(10分) 眼鏡橋(20分)ローマ遺跡(15分)カスケード(15分)入口に戻ります。

途中でローマ遺跡が見えたり

入口のサイン、ピクニックエリアの
テーブルの意味でしょうけど鳥居に見える







スノウ・ドロップ


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン