827 歩く会のWandle Trail Walk


11月27日に歩く会のウォーキングをしました。その時のレポートは以下で、会のブログから引っ張っておきます。                                              ⏬

Merton Abbey Mills

11月のロンドン歩く会 写真レポート

下見の記事はこちらで⏬ 

824 ワンドル・トレイルの歩きの下見

本番の時は写真をほとんど撮れなかったので、下見、もしくはレポートの写真でご覧ください。

マートン・アビー・ミルズでのランチ、下見の時は、ウィリアム・モリスパブに行って、サンデーローストを食べたのですが、この日は何年か前に行ったタイ・レストランに行きました。注文を取るタイ人のお姉さんが怖くてちょっとびっくり。いちいち「ランチメニュー」と最初に言わないといけないのです。言わないと、確認され、メニューを指しているのに口で聞かれます。8人同じテーブルにいたのですが、そのうち7人がランチメニューから選んでいるのに、都度、聞かれました。

ランチメニューは確かにお得で、スターター(チキンサテー、スープや春巻きなど)からとメインはパドタイ、タイカレー、炒め物など、それぞれ4種類くらいから選べてしかも、ビーフ、チキン、豆腐(エビは追加料金)、フライドエッグのトッピングの追加やライスもココナツライスを選べたり、選択肢の多さは半端ないです。スターターとメイン一皿で出てくるのですが、それをいちいち選ぶ前に「ランチメニュー」とまず言わないといけない。皆で笑ってしまったのですが、お姉さんは真剣でした。ランチメニューから選ぶのか、アラカルトから選ぶのかで料金とポーションが変わるから、と確かにそうなんだけど。

でもサービスは早くて、誰がどれを頼んだのか、覚えているし、精算もちゃっちゃとやってくれました。えらい。文句言うだけのことある?味も美味しかったです。

本番のハイライトはこのタイ・レストランでの食事の時の体験でしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン