823 ニットのケシの花、ポピーディの飾りです

11月11日は毎年、イギリスではポピーディと言って、第一次世界大戦の戦傷者を弔う日なのです。赤いポピーのバッジなどをチャリティで買って寄付したりします。

11時にいつも2分間の黙祷です。



ちょうどチャリティショップにいたら、店の人が「黙祷よ」って囁いてました。







ポピーのショップができてました。

中はこんな感じ
地元の編み物グループです。いつぞやの郵便ポストに帽子を編んでた人たち。

例年、11月にはタウンホールの周りに編み物の花が咲きます。







ケアホームの前の小さなポストに

これ全てニットです。かぎ針編み。








赤いポストに赤いケシの花の飾りが。











その後の週に、またも見つけました。図書館の前です。お昼休みの散歩で、あと2つ郵便ポストのある場所を知っているのですが、足を伸ばして寄ったら、かぶってはいなかったです。














図書館の前
上に字が書いてあるのが撮った時には気づかず。なんて書いてあるのか気になって後日上から必死で撮る。

Lest We Forget でした。戦没者を弔う詩の一節から来ているらしいです。「(君たちの死を)私たちは忘れない」という意味らしいです。





こちらは不動産屋のウィンドウ。














コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン