818 レスタースクエアのハリポタの杖

日曜日(10月17日)にロンドン北西部にウォークに行き、その帰りにセンターに出て、レスタースクエアに展示されているという映画のハリーポッターの杖を見に行きました。

ハリーポッターはイギリスのベストセラー、魔法小説。それが映画化されて20年だそうです。レスター広場には映画館もあり、プレミアで俳優たちが劇場の前のレッドカーペットの上で試写の披露をすることもあります。

どこにあるんだろうと見ているとすぐにわかりました。広場の入り口にアーチのように並んでいます。見学の人も多くて、皆、楽しそうに見たり、触ったり、写真を撮ったりしていました。





ロンの杖


ハーマイオニーの杖

これがハリーのです



































なぜか、シェイクスピアの像が。知らなかった。

こんなところにあったのですね。まあ、劇場街だからあるのか。


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン