819 スタバのロンドン柄マグカップ

 スターバックスのロンドン模様のマグを買ってくれ、と日本の妹からリクエストがあり、ロンドンに出た時に探しました。スタバのコーヒーは日本のに比べあまり美味しくないと思っていたので、あまり行かないのです。でも人気みたいでウォキンガムにまでできた時にはびっくりでした。


ボトルも


結構でかいんです。このマグ。スープ入れとしても使えそう、ではあるが。

マグはロンドンとイングランドの2つのデザインです。でかいのと、デミタスくらいの小さいの。小さい方はオーナメントになっておりました。

確かに、ロンドン柄が残っているのが少なかった。最初に行った店では最後の1個でした。


ロンドン・アイ
この2つで送ろうと思ったが
このドアよ


我が町のスタバだぜ


ウォキンガムにもスタバあったの忘れてて(結構最近できたんです)行ってみましたが、ドアの開け方がわからず、でっかいガラスの自動ドアの前でうろうろ、ウロウロ。手間左の車椅子用の四角い♿️ボタン押すのだったのですが中のドアのそばのテーブルに座っていた男性がわたしがウロウロしているのが見えたのか中からボタン押して開けてくれました。
やさし〜。
でも恥ずかし〜かったです。

しかし、田舎のスタバにはロンドンマグは置いてなかったです。
よく週末、またロンドンに行ったので、小さい方もロンドン柄を買って、3つ送ってやりました。ロンドン柄のダブルデッカーが可愛いというので、どっちもいるかなと。結局、でかいロンドン柄、小さい方は両柄の3つ送付。
日本では、ご当地マグ、大阪もあり最近転職した姪っ子が送別にもらったそうですが、柄がもひとつ。確かに、たこ焼きがついててもなあ、って感じ?もそっと可愛い柄にすればいいのにね。
2つ並べると可愛い









中の色がロンドン柄は赤、イングランド柄は紺色です。無事、妹に送って届きました。

翌週、クリスマス・ヴァージョンを発見。でも妹は集めているわけじゃないからいらないって。

上段、ガラス製。下が金の模様。イングランド柄のみかな?


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン