699 青い薔薇柄・ローズ・ブーケの四角いお皿

前回、ボウルを50ペンスで買って、かなり愛用しているのですが、同じ柄の四角いお皿を別のチャリティ・ショップで見つけました。


これまた50ペンス!

前の記事はこちら 
➡️➡️ 『675 青い薔薇柄のボウル

ボウルを買った時、検索してたら、いろいろ出てきて、カップアンドソーサーや、お皿が出てきたんですが、ボウルは可愛いけど、ほかはどうかなあ、と思っていたのですが。
この四角いお皿も結構気に入りました。

また普段遣いができるのもいいかも。

セットで写真撮ってみました。










ボウルの直径が一番上の長いところ、15センチ
高さ5センチ

お皿の直径は17センチです。

ROSE BOUQUET
MADE IN ENGLAND
BY JOHNSON BROS

あら、よく見たら、ボウルのメーカーはヴィクトリア、になっている。同じメーカーだと思ったけど、名前だけ違うのか。
ROSE BOUQUET
BY ROYAL VICTORIA
裏は同じ
今日は朝から風が強く、雨も降って来て、どこへも行けないので、ひたすら溜まったブログアップしています。

寝室の窓から、中庭のガーデンセットの椅子が3メートルくらい飛ばされているのを発見、写真撮りに下におり、戻って来た10分後に今度は別のチェアがまた飛ばされてて。。。
また撮りに降りるという。


10分後左の椅子も
右のもまたずれてるの

リビングの窓。雨が風に叩きつけられて景色もおぼろげ。風速28マイルだって。火曜日まで続きそうです。

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン