698 またまた小物で、蓋つきのコールポート

蓋つきのトリンケット・ボックスとやらにハマってます。
このところ、チャリティ・ショップに行くと見つけるの。厳選しているつもりだが、可愛いな、と思うと、つい買ってしまい、でも当たりで自己満足しているのでいいか。



花柄は好きなんですが、蝶々が付いているのはちょっとなあ、と思ったんだけど、いいや!可愛いから許す。




高さは5センチ 蓋の直径も5センチ
£1.25 ですのよ。

よく見ると、蓋の模様と本体の模様が違うし、本体と蓋の番号が違う、と思ったんだけど、一つずつ番号がついているようです。

COALPORT
MADE IN ENGLAND
MAYFIELD
coalport 1991


この前の薔薇の蓋物と並べてみました


前の蓋つき小物の以前の記事
 ➡️ 『680 蓋つき陶器のコレクション

ついこの間の分
 ➡️ 『696 蓋つき小物、バラの香り

また増えちゃうね、これも。小さいからいいや、と思っていると。。。。まずいかも。



箱入りとはいえ
目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン