701 2月の歩く会 グリニッジパークからカナリーウォーフ

グリニッジパークの桜並木



当初はこの1週前の15日に予定していたのですが、2月の初頭から嵐が来てて、その前の週末もすごい強風に雨でした。
15日も暴風雨の予報であったので、先送りで1週間延ばし、22日となりました。





その前の週の我が家の中庭
2月9日。午前10時55分。
ガーデンチェアが向かって右から左に吹っ飛んでおる。

10分後、もう一つの方も向こう側に。
手前のも少し動いた。
 雨もひどくて、傘はさせない状態。
この日からネズミ事件が発生したのですが、別記事で後ほど。




さて、22日はルイシャムの駅に10時集合。
風はまだ強いも、雨は降っていません。

早くに到着したので、トイレを探しに出たら、ショッピングセンターに遭遇。
なんと、壁にこういう絵が。ヘンリー(八世)さんってここにもいたのね。




さて、駅に集合したメンバーはグリニッジ公園を目指し歩きます。

水仙も咲き出してる






桜並木
もう少ししたら咲くかな

レンジャーズ・ハウス




11時45分、グリニッジ天文台につき、子午線の見学をして、町中のパイ屋さんでランチ。
うなぎ!があったので
取った方が。



パイとうなぎ(冷たいのと暖かいのがある)の店。

デザートも今日のスペシャル
グルーズベリーのクランブル
これで一人前


午後3時
Mudchute Park & Farm から
Millwall Park で豚を見ました。


子供もフリーレンジ(放し飼い)?


さらに北上し、午後4時カナリーウォーフの DLR駅で解散。

お疲れ様でした。
歩く会のブログも入れておきます。

2月のロンドン歩く会・写真レポート

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン