700 シェリーのティーカップ

700回はこの頃増えてるチャリティ・ショップ、アンティーク、ヴィンテージグッズ関連の記事になりました。

これも土曜日にチャリティショップで見つけた逸品(と自分では思って自己満足している)

カップしかなく、ソーサーがなかったのですが、色合いと言い、一目で気に入り、即購入。いつものようにググって、お皿がどんなのだったか見つけました。
お皿だけ見つけるのは難しそうだけど、気長に探そうかなあ。。

バックスタンンプからすると、1945年から1966年のもの。
ティーカップですが、間口が広くて飲みやすい。わたしはコーヒー派なので、コーヒーで使ってますが、紅茶の方が入れたときの色合いはいいでしょうね。





青いポピーが内側に散りばめられている。






FINE BONE CHINA
SHELLEY
ENGLAND
0466(?)

£1.25 でした。


シェリーの歴史を検索。

 FINE BONE CHINA が加えられたのは1945年からだと。







サイトのセールでは売れてたので、いくらだったのか、わかりませんが、似たようなのが20ポンド前後してたので、そのくらいするのかも。
このお皿探さな



この紫や薄い黄色のも素敵。
右2段目の、同じ青いポピー模様だが、金が入ってないほうが古い(1940年代)みたい。

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン