681 ミントンの四角い中皿

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️
またも。ほとんど毎日のように入れ替わり、立ち代わり、ウォキンガムにある8つのチャリティ・ショップを見張っているのですが、また見っけ〜。

ミントンの中皿で、ウィンドウに飾ってあったのを一目で気に入りました。
5ポンド、と、ちと高いが?(650円くらいやが)買い!

裏面マークからすると、1912-1950年 です。
店の説明にもそう書いてあった。

前のミントン関連の記事はこちら。

『667 まぼろしのアンティーク・ミントン
『635 ミントンのケーキ皿
『677 イギリスの陶器メーカー、ごそっと揃える

初期のミントン柄って感じで、いいなあと思いました。
先に購入したケーキ皿に似た感じかしら、模様や色合い
的には。

ふちのもようがオリエンタル





MINTONS
EST 1793
ENGLAND

A4807
        8

はしわたし20センチ
サラダプレート、とか、バン皿なのかな。

よくよく見ると細かいキズもあるのですが。
一目惚れしたから。一点ものですね。
四角い皿が好きな妹に取られそう。
モンブラン、載せて見た。


またもググって、似たようなの探しました。


形的にはこれが似てるかしら。ふちに模様、と言い。ペアでもこの値段だぜ。
模様的にはわたし、どっちも好きです。
左の花模様は、前回の小皿と同じ名前 Marlow がついてます。



Marlow の小皿。
パターン的には一緒やね。
年代も一緒

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン