680 蓋つき陶器のコレクション

蓋つき陶器。小物入れ、って言うのかな、また見つけました。
3つ買っちゃった。




ROYAL WORCESTER COMPANY
Pallisy
England
EST 1853

直径7.5cm 高さ3.5cm

13−1っていう数字が蓋の裏にも。

桜の模様です






Blue Waters of England
Staffordshire
Fine Bone China

直径 6cm 高さ3cm
こちらは内部にも花柄が。







Richard Ginori
Italy

直径 6.5cm 高さ4cm
まんまる。
ジノリらしくない模様かなあ、と思ったのですが。

いずれも1セット £1.95 (約250円)

ジノリの、同じようなのが、30ポンドで売られてる!超うれしい。
お土産に、と思ったけどけど、また自分のものになりそう。。。





同じメーカーの柄違いみっけ。





似たようなの、チャリティショップにあったなあ。買わなかったけど。
こちらが似てますね。
3つで、だけどこの値段!





ヒットはこれやね。なんと、30ポンドで売られているやんか。珍しい、とは思ったんだけど。
お目が高い!











 改めまして、3姉妹。



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン