538 テムズを歩く 9月16日





「 クリックレードからアシュトン・キーンズ」8.4 km

Cricklade to Ashton Keynes

先週は列車の不具合で終結できなかったので一週延びました。








10時45分。クリックレード出発!
これでもテムズだ@!

川幅めちゃせま





これは貯水池








テムズの川幅は狭くなり、水量も少なくなる一方ですが、周りに貯水池のような大きな湖があり、綺麗です。

白鳥もいました


夏はウォータースポーツもあるみたい。

水は透明







蔦の絡まる素敵なコッツウォルズ地方の家って感じ?




またテムズに会えました。

13時10分
アシュトン・キーンズ Ashton Keynes の村に到着。





カモとダムソン Damson
(プラムの一種)の実





テムズに映る家並


これもテムズですの
ハイ・ロード、勢い余って(本日は楽勝距離)行きすぎ、ブラックベリーやダムソンの自家製ジャムを売ってる軒先で皆ジャムやらショートブレッドを購入し、ハッと気づく。
あれ?行き過ぎ。

13時半。パブだ!ランチだ!


ハンバーガーはチアバッタブレッドに

スープもオシャレでした




我がシフォンケーキ
膨れている状態
















無事ランチして、また車2台で戻りました。
あとは一つを残すのみ!!

今日は、帰ってからシフォンケーキ焼く余裕!

=テムズを歩く 目次=

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....September, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン