536 お誕生日の和食レストラン


8月9月にお誕生日会でいずれも和食のレストランに行きました。
ここでまとめて写真見せちゃう。


8月12日
新しい和食レストランで、七輪で炭火バーベキュー
外のテラスです。











 野菜から、肉・魚介から、選べる
3人寄ると色々食べれて嬉しい




お酒のお猪口も選びます。



 ビールで乾杯し、濁り酒に白ワイン
ワインクーラーの樽が粋

お店のスペシャル
日本酒のカクテル

シメはカクテル3杯で、さすがにあと大変でした。

エスプレッソのカクテル
9月9日
また別の新しい和食レストランで。和牛のスペシャルコースメニュー

その前はオペラのリハーサル。
ロイヤルオペラハウスでのマチネ。
ウォータールー駅近くで見つけた観光バス



パスの柄と一緒



ガーキンちょっと隠れた



こちらは別の観光水陸両用ボート ダック観光隊



リハーサル
 Die Zauberflöte 魔笛



自家製豆腐
とってもクリーミィ


八寸
色々ちまちま入ってて満足。


和牛リブ
味噌のソースがまた絶妙


ちらし寿司とでっかいきのこ汁
ご飯には小さいローズペッパコーンが入ってて、いいような、よくないような。

アートですなあ。食用のお花がそこここに添えてあり。
菊やシソの花を食べるからこれも和食?









コーヒーカップの受け皿は茶托。
こういう使い方もおちゃれね。



デザートのアイスクリーム・シャーベットから、抹茶、ラズベリ、キャラメルと一つづつ違うのを頼みました。
下にビスケットと抹茶味のビスケットのクランブルが敷いてあり、これまたいいわ。






おまけ



友人がくれた、大英博物館の北斎展でのコーヒーカップ



© Mizuho Kubo , All rights reserved.....September, 2017

コメント

  1. オペラからいきなり食べ物になるとこみみらしくてええわ。(一瞬、なん? って思ったけど)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン