ポーランドのモダン料理

ロンドンのシェパーズ・ブッシュに近いところにあるモダンポーリッシュ(ポーランド料理)にも行きました。
昨今はロンドンは東欧系の移民が多く、ポーランドのスーパーや髪結いやさん、ニュースエージェントなどがメイドンヘッドにもあるのですが、ロンドン西にも多いよう。

レストランのウエブ貼っておいてあげよう。
このウエブにのってる、おにいちゃん(俳優の誰かに似てない?)がサーブしてくれたんですが。このひとがシェフだったんだろうか。。。。   Tatra Restaurant 

黒すぐりのウォッカ

3コースにグラスワインつきだったのですが、もちろんそれだけでアルコールが足りるはずはなく、ポーランドと言えば?ウォッカ。でフルーツ入りのを頼みました。いろんな種類があったけど、黒すぐり(カシス、はフランス語。英語ではブラックカラント)にしました。これまたフルーティーで◎。
飲みやすかったけど、昼間のお酒で帰りほろほろになったけど。



前菜

ポーランドの餃子、ピエロギ


これまた定番。

にしんの酢漬けマリネ


こちらは結構モダンな感じでした。


 メイン

鴨ロースト


ポークカツレツ
ザワークラウト添え











デザート


クレープ
ラム酒風味

ウォッカでマリネしたチェリー入りクレームブリュレ

なぜか、どちらもアルコール入りを頼むところがわたしたち。


うん、美味しかったです。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…July, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン