ストロベリーのアフタヌーンティー

6月後半さぼってたからどんどん行かないと。

行ったのは6月24日ですが、ちょうどウィンブルドン(テニス)の始まった週に会わせ、今回は「🍓苺」のテーマでした。

屋内でちょっと灯りの関係で、うまくないですが。。。美味しかったわー。


苺のタルト(奥)とスポンジとクリームのケーキ(手前左)

お品書き
上スコーン2種

2段重ね

こっちからと

あっちゃ側からと



ハートのマカロン


焼き菓子各種

おみやげの品々

ガナッシェのチョコ

でかいマカロン

右はイチジクとマジパンのチョコ
これまた美味しかった

オレンジピールのチョコ
姪っ子が好きなんです。
これは購入したもの
ついでに、このあと行った、スローンスクエア近くのフレンチパブ。

牛タン、ならぬ、仔牛のタン

大エビ、グリルでー

つまみにぴったり。













いっしょに飲んだ、ベルギーのビールが美味しかったんです。撮るの忘れたわ。名前も忘れた。


© Mizuho Kubo , All rights reserved…July, 2014

コメント

  1. え~半日でこんなに食べたの~。その前のガーデンランチ(?)フルコースもすごいけど~。
    たしかにイギリスの苺はおいしくなったね、てか、味がするようになったよね。昔はもう、見た目は立派だけど口に入れたらまるであんなしの最中みたいに、ぱふっ、ていう感じで・・・どうしてもバーナード・ショウの話を思い出してしまうのでしたが。。。まだ、実はEUからの輸入品では、って疑ってるんだけど。
    アフタヌーン・ティーって、好きなだけ食べていいの? 飲み物は? ティー飲み放題? なごむだろうなぁ。
    そうか。ウィンブルドンの季節だったね。サッカーのかげに隠れて、なんかニュースはウェブでちょっぴり、みたいな。初夏ですね~。いちばん良い季節。日本は蒸し蒸しだけど。北海道に行ってきたひとが、乾燥してて夜寒くて、アイスクリームがおいしかった、って言ってたけど。ちょうど今頃の北海道がヨーロッパと似てるわね。北海道も今年はかなり降ってもいるみたいだけど、てか、このごろ、北海道には梅雨がない、というのが、半分伝説になりかかってます。
    日本はもう苺の季節は終わってしまって。今はそろそろスモモ類とメロン類かな。。。なぜか昔から、どうも、桃はいまいちのわたしとしては。

    返信削除
  2. 食べ放題じゃないっすよー。あれは3人分。
    ストロベリのケーキ2種とスコーン2種。焼菓子がハートのマカロン含め4種で一人前だす。
    サンドイッチはないんです。ここはいつも。紅茶、コーヒー選べます。お湯はお代わりした。
    おみやつきでひとり28ポンドだったよ。
    イチゴはウィンブルドンのときって感じで、いま、出回ってます。
    モモも出ました。メロンもあるでよ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン