351 下見のウォーキング レガッタの準備しているヘンリーまで


7月下旬にまた歩く会のリーダーをするのですが、それにあたって下見に行ってきました。
近所なので知ってるったら知ってるんですが、知らないって言えばそうだし。
下見するにこしたこたありません。

ヘンリー支線の出ているとワィフォードからスタート。メイドンヘッドの次の駅です。


ここからヘンリー支線の次の駅 Wargrave まで歩いたのですが実際この日に行って時間はかかるし、あまり面白くないコースだったので本番で歩くのはやめにします。

トワィフォード駅の近くのイチゴ菜園。まだ緑のもあって、もうすぐ実るかなあ。見事にいちごだらけでした。出荷を待ってるって感じ。


あまーい匂いがして
 ケントだけじゃなく、このへんも栽培してるんだ。バークシャー産ね!

Wargraveウォーグレーブ 駅近くの教会

お屋敷だ

Remenham リメナムの教会





アストン村入り口







水門の橋がパス(歩道)になっています







やな「Weir」

こわそうだったけど、
けっこう浅い











白鳥が立てるほどだから




ハンブルデンの村へ

教会目当てに歩く

せせらぎがのどか


透き通るような流れで

子供が遊んでました






昔のポンプ

ポンプ撮るふりして
奥のスーパーカーも撮ったさ



これが村役場ですと

教会で一休み



またやなに戻ってきました


ホテルかしらん


ナローボートの屋根


ヘンリーに戻ると川べりは7月第一週目に始まる恒例一大行事、レガッタ(ボートレース) の準備していました。

これは子供向けのイベントらしい

中之島にテンプルがある



こんなことしてるひとたちが

パドルボーディング Paddleborading というらしい
水面を歩いているのかと思いましたわ


足場を組んでレガッタ見物台の準備?

ロイヤルシートでしょうか?


中にボートが






いつも賑わっている橋のたもとのパブ

小耳にはさんだ、ハンブルデンというところに行きたくて。ひとりじゃ、車でないと行けないようなところも、みなを引き込んで歩くことはできます。


ヘンリーのレガッタ(ボートレース)は毎年7月の第一週目にあるため混み合うので、それを避け、早めに下見しておきましょう、と思ったのです。

去年は友人のお姉様方が日本から来られたので、ちょうどこの時期いっしょにヘンリーに行きました。ボートレースは見ずにひとを見に行ったって感じ。

2回目の下見。6月終わり。
スコッチエッグとピムズで
ピクニック気分

天気もよくて、ランチ後のシップレイクまでの間を試すだけだったので、ピクニック気分。ヘンリーでマーケットが出ていたので、そこでスコッチエッグを買って、スーパーで缶入りの冷えたピムズアンドレモネードを買って川沿いをスタート。


駅前の花の機関車

レガッタのマルキー(テント)が

オートバイ野郎たちもいました


洋服仕立て屋さんのウィンドウ

お宝っぽいメダルが



このかた、👇去年もお見かけしました
去年のウィンドウ
上と同じ仕立て屋さんです

ほれ、去年の写真
目立つので撮ってたのよん
列車待ちの間にまた一杯
ハーフよ。
飲んでばっかかい?

シップレイクの駅

構内にボートの花壇があります

アップが遅かったので、すんません。
今年のレガッタは昨日7月6日に終わりました〜。また来夏ね。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…July, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン