229 オリンピックだ、ロンドン

とってもパトリオティック(愛国的)なお店
コヴェント・ガーデン近く
オリンピックが近づくにつれ、ロンドンも準備をいろいろしています。

地下鉄の中も、ロゴ入り、案内版がそこここにできました。


ジュビリーのときはこう
リージェント通り
ユニオンジャックだったのだが
いまやこう
万国旗だもんねー










オリンピックを意識してんな、って感じです。
駅構内のピンクのサインに注意

チケット売場にも

ウェンロックとマンデヴィルも
 一つ目小僧は今日、メイドンヘッドのハイストリートでも目撃!昨日はなかったと思うがー。
登場。どっちがどっちやっけ?
こちらはパディントン駅構内
近所の公園にも旗が立ってました。「Lion In」やて。3頭のライオンはイングランドの紋章です。<実は裏むけと思ってたけど、Join In でしたー>

そしてついに明日27日は開会式。
朝の8時12分にビッグベンが3分間鳴り続け、オリンピックの開幕を祝います。

友人が撮ってくれた
タワーブリッジに架かる五輪の輪を
入れておきます
オリンピックの開会式にベッカムがまたまた登場。
何をするかは秘密、開けてからのお楽しみ、だって。
開会式は全世界に中継で放映されるのでしょうが、当日は BBC1 で夜7時からカウントダウン番組が始まり、開始は夜の9時です。
テレビにしがみつくよねー。
なんでこんなに開始が遅いかというと、おそらく、早いと明るすぎて最後の花火が映えないからでしょう。仕事終わってから家でライブ中継も見れるし。いいのでは?
日本のみなさまは時差があって早起きせねばなりませんな。お疲れさま。

開会式のテーマは「イギリスのカントリーサイド」だそうで、生きた家畜とか動物とかが出てくるらしい。これも喧々囂々だったんですが。。。

これにさきがけ、ロンドン市内道路に、オリンピック参加選手と家族用専用レーンが本日7月26日公開。これも賛否両論みたいですが、どーなんかねー。混雑を緩和するのか、増長するのかわからんと。オリンピック関係者以外が使うと、罰金130ポンドだそうでー。

バレエシューズで有名な店
こんなんもつくってます
値段が気になるー

こっちはカップケーキ屋さん
日本語でもアピール

ロイヤルオペラハウスのショップ
にもオリンピックが
右、ミニトーチ(聖火)
<ロイヤル・メール>が発表、イギリス選手が金メダルを取ると、その選手の出身の村もしくは町の郵便ポストを金色にすると!!
ウェストミンスター寺院近くにデモ用に金の郵便ポストが登場という情報です。撮りたい、撮りたい〜これ。いつ探しにいけるかな。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.., July, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン