水仙の咲き方

コバム・ホール近くの水仙群生

イースターマンデーのお休みもずっと朝から雨。
日曜日は曇りの中、ケントまで水仙ウォークに行ってきました。
金曜日・土曜日が一番いい天気だったかな。
ウォークの歩いている間は、なんとか大きい雨にもならず、よかったのですが。。。
なので、月曜日は外に出る気もせず、オペラでも聞き流しながら、どんどん増えるテーマをアップして行こうかな。

プリムローズも
咲いてました
じゅうたんだ〜

シャイに下向いているんで

撮りにくいんですが


昨日行った、ウォークの収穫、「水仙」関連でひさびさ花日記で。
ウォークは、毎年イースター時期に参加しているのですが、前の記事も入れておきます。→→「93 水仙ウォーク


前回と似たような写真ではあるんですが

剪定されてるよねえ

手前は井戸

馬もよってきました

馬信号
赤でもわかるんかな?

さくら〜

ディケンズゆかりのパブでも
イースター行事が

生誕200年やし


こちら向いの聖堂
パブの内部です

ディケンズゆかりのパブでランチ後、水仙摘みに。

壁の上にも水仙列




花日記の水仙はこちらで →→「91 水仙」我ながらうつくし〜撮り具合。


昨夜のつぼみ

またまた、つぼみだけを取ってきたのに、袋に入れて持って帰る途中でふわっと開きかけてるし(はさみを入れた途端にふわっと咲きかけるやつもいて)その日の夜すでにいくつか咲きかけ、翌日にはもうこれ。









翌朝

その2時間後
もう一日で、満開


まだまだ寒い、気温の上がらない今日この頃なんですけどねえ。
ロンドンは今週は残念ながらずーっと、雨の模様。

70本以上あると思う
















つぼみから

すでにふっくら

夜にはもうこれ  
2日で、もう開きました







ウォークは4月8日のイースターサンデーに行きました。

© Mizuho Kubo , All rights reserved...April, 2012


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン