209 エッグ・ハント


ピアッツアの中
イースターの記事は前にいれましたが、→「139 イースターですよ」どうもこのごろ書きかけの下書きをよく「削除」しちゃうのよねえ。これが2度目。何入れてたか忘れちゃったい。下書きしたらすぐ出さないとだめかしら。

今年のイースターは今日6日の金曜日がグッドフライデー、週末イースターサンデー、イースターマンデーで月曜日まで4連休です!

わたしは月末に日本からの友人と地中海クルーズのため南スペインで合流するので(また??って言わないでね、クルーズ4回目のベテランです??)、イースターはおとなしく家にいます。エステに明日一日行って、日曜日にウォーキングに行くくらい?天気悪そうなんですけどねえ。気温も冬並みだし。。。さむっ。

例年、チャリティで、象の像(これ、しゃれかい?)やら、牛の像を前に出してた協会と同じところだと思うのですが、今年はずばり、「たまご」やて。イースターは復活を祝うお祭りなので、たまごは再生の意味合いから、イースターにはなくてはならないアイテム。

最初に見つけたのがこれ
風船かと思った

青空に映える宙づりたまご














これを像にして、ロンドン中に設置しているらしい。
オペラ観劇にコヴェント・ガーデンによく行くのでいやでも見つけます。

店内にもあった
モルトン・ブラウンです
ちょっとウィンドウが光って透けてるのが
よけいに透けてますが
説明が台座についてる
モザイク

こちらはアニメ風
たまごに入ってるコードかを集めるらしいんだけど、それが、エッグハントになっているようです。写真大会もあるらしいんだけど。


パンフレットも配っていました
隠されたエッグさがしの地図
いくつ見つけられるかな?


とってもシック?


しかし、この寒さは何?
3日の火曜日は朝、マイナス2℃になってました。えー??ひょうが降るはずね。
でも、寒さにもめげず、花たちはけなげに生きておるし。

水仙もチューリップ
も咲いてるの

赤と白のチューリップ


































ま、桜もちょっと入れておこうかね
ぼったん桜って感じ



釣鐘草??
ちょっと変わった水仙







会社の敷地内に
咲いてるチューリップ
こんな感じです


花だけ別にしてもいいんだけど、まいいや。春を感じてもらえれば。


© Mizuho Kubo , All rights reserved...April, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン