211 テムズ・クレセントの鴨たち

2月22日
会社の近くは川沿いというのもあって、鴨がうじゃうじゃいるのですが、こういうのを見つけてしまいました。

お庭が奇麗にしてあるので、朝のウォーク、帰りのウォークのときにいつも目にしているのですが、あるとき、位置が変わっているのに気づき。。。この家の住民、意図的に定期的に位置を変えているのでは?と思い、写真で撮ってみました。
フィギュアも鴨だけじゃなく、増えてるのよねー。
3月8日

かたよってます



うさぎもおった

3月26日
きのこ登場
4月5日
きのことともに花見できそうです


後日談>
カエル!が増えてました


4月20日
この蛙(左)
向かいのかたつむりと同じく
夜は電灯になる模様




© Mizuho Kubo , All rights reserved...April, 2012

コメント

  1. いいですね。お庭を囲って外から見えなくするんじゃなくって、みんなで見てね、で、できたら、褒めてくれる? みたいなイギリスのお庭作りのスタンス。もっとも、わたしみたいな怠け者は、見ないでね、見ないでよね、って、囲いたくなるんだろうな・・・・

    イギリスにしたら決して広いお庭じゃないから、ご家族で管理しているのだろうと思うけど、こんなにきれいにバラス敷き詰めたら、草引きが大変じゃないのかな・・・って、ガーデニングをこよなく愛するイギリスの方達には、余計な心配でしたね。

    通勤の途中が楽しめるなんてうらやましいです。こちら、街路樹の桜も、このところの悪天候でさっさと散ってしまい。花冷えならぬ若葉冷えが続いています。

    返信削除
  2. 外庭は見せるためにある?のかな。
    奥に行くと、もっと素敵な中庭が隠れてたりするんですよねー。
    外からは見えないけど。
    昨日夕方帰宅途中にこちらの前を通ったけど、きのこで変わりなかったっす。
    鴨はどこへ行ったんざんしょか。
    今日は帰りにシャワーのような雨が降ってきて、氷(ひょう)も
    またまた混じってました〜ひょーぅ、まじ?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン