リス動画2020

番外編作りました。11月22日に公園行くと、リスがいっぱい。いくつか撮ってみたのをここに集結!お楽しみください。

この頃は、リスさんたちがうろうろしているのを散歩途中、毎日ように見ます。コロナで人が少ないから?木の実が少ないから?冬支度?

木の上にいたり、ガサガサしてたらその辺にいたり、家の庭や公園の道路を走ってたり。

写真に撮る時はじっとしてて欲しいのだが、動画に撮る時は動いていて欲しい。リスにとっては、そんなこと、知るかい、でしょうけどね。


新しいのから上に足して入れて行きます。

2021年1月8日

リスが塀から木に飛び移って、鳴いているのに遭遇。2匹いたのですが、リスが鳴く声なんて初めて聞いたかも。<動画> よく耳をすませてください。


2020年11月24日


11月22日










背景に鳥の声や、線路が近いところで撮っていた時はちょうど列車が通る音がします。ジョガーの人の足音や、車の音も入っています。






2匹いたんですが、あっという間に行っちゃった。人のお庭に入っていくのを追っかけたら、見失ってしまいました。全然別の方向に飛んでってしまったようです。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン