番外編 地元アンティーク・フェア9月のお宝発見

9月4日。毎月最初の日曜日にアンティーク・フェアがありまたまた買ってしまいました。この地元フェア、掘り出し物をよく見つけます。いつもいる人たちもいるのですが、たまに新しい人が来てたり。

目次をご参考までに。関連記事全部見れます⬇️

このストールではこの2つ。背の高いカップが珍しいなと目をつけていたのですが、おばさん、盃みたいなのを出してきて、可愛いでしょうって、見たら、ノリタケだったので、うまく乗せられ買ってしまいました。何に使うの?って聞いたら、ジュエリー入れだって。わたしには蓋付きの盃にしか見えないんですけど。


ノリタケ。2つあってペアかと思ったら、おばさん、1つは蓋がちょっとだけ欠けてるのよね、と正直です。欠けてない方の1つだけ買ったのですが、帰ってからよく見ると蓋の裏にちょっとわからないくらいのヒビがあった。





裏面オールドノリタケ

場所はスポーツセンターです

家から歩いて徒歩10分ほどのスポーツセンターで毎月、第一回目の日曜日にやっているのです。入場料は1ポンドなんだけど、毎回、何かしら見つけることのできるところです。チャリティ・ショップで慣れていると、え、この値段?ってびっくりすることもあるけど、それにしてもまだリーズナブルな料金だと思います。






こちらはロイヤル・ウースター。ショコラ(ココア用)のカップかな。




コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン