関西滞在記 カニの宿


今回は、丹後半島伊根温泉。



またまたカニづくしです。お部屋に露天風呂もついてる、高級和旅館、9部屋しかない、別館での滞在。夕食、朝食ともにお部屋で。

温泉は透明なのに、入るとぬるっとした、ゼリー感。つるんつるんよ。










カニの刺身!


お箸袋も凝ってます

刺身三種盛り


柚子の食前酒

カニの茶碗蒸し

焼きガニやねん

蟹味噌も素敵

津居山のタッグです

炭火焼
自分で焼けるので喜んでいる人いました

茹でガニ

地元で調達した濁り酒

蟹味噌出来上がりの図

カニしゃぶ

カニの天ぷら

但馬牛を頼んだやつがいまして
陶板焼

カニ雑炊

こちら冷酒二種
手前が古代米で作った地酒

古代米のは赤いの

別に頼んだ抹茶のシャーベット























朝ごはんも旅館の楽しみ。
朝からこんだけ食べるかあ、というほど出ます。
食べました。
サラダ大盛り

朝ごはんまでお品書きあり


翌日帰りに寄った、海岸近くの古墳遺跡。



海まで繋がってる

ここで、携帯のカメラが使えなくなってしまい

うわーい、大満足のカニ三昧でした。12月29日から1泊で。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン