442 お馬様専用とロイヤルバレエスクール

1月の歩きはウィンブルドンからリッチモンドパークへ。
10時すぎにウィンブルドン駅を出発。
風車小屋へは45分で到着。お茶休憩。
風車がなくなっていましたが。。。

11時15分、集合写真を撮った後、リッチモンドパークへ向け出発。
ウィンブルドン・コモンを通り、リッチモンドパーク、ホワイロッジを経て、テムズ川沿いに出てから、午後2時前に川沿いで解散。二人を除く後の人達は近くのパブへ。

ここから駅までは10分くらいです。


途中のリッチモンドパークでは乗馬を楽しんでいる人たちも。
馬専用の信号機やサインがあります。

赤と緑も馬で
乗馬の人が入ってきた



公園内にはホワイト・ロッジ White Lodge があります。
ここはロイヤルバレエスクールの小さい子供たちのバレエスクールなのです。マナーハウスのような、学校です。
写真を撮っていると、建物の中から音楽が聞こえてきて、レッスンしてるんだなあ、という雰囲気。



ロイヤルバレエスクールと名前が入った車も止まってました。








ヘンリー八世の時代には狩場だったこともあり、この公園には鹿もいます。
池を後ろに鹿の一団と遭遇。写真と撮ろうと近づいていくわたしたちに、ちょっとたじろいてました。




ちなみに、奈良公園のような、鹿せんべいは売ってません。




昼から、えらい、いい天気になりました。

3羽のカモメ






リッチモンドパークを北に突き詰めると、テムズ川に出ます。







記念写真、チーズ!




リッチモンドヒルからテムズを望む




クリスマスローズみっけ。


した向いてるのでねえ

ピンクもあるんだ




蝋梅(ろうばいーだと思う)も見つけました。
結構立派で大きな木です。


歩いたのは1月30日です。





© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン