441 カード地獄か、天国か?

借金の話ではなく。。。

あまりにも多い財布の中のカード類。

クレジットカードは昔いくつも持ってましたが、ひとつにまとめよう!としました。
銀行の口座からのマスターカードとデビットカード。あとよく行くスーパーのクレジットカードにしてそれで支払いするとポイントが倍貯まるというので、ひとつはそれにしました。だからクレジットカードは3枚。
日本のは全部解約したのだが、ひとつはいるかな、と思って、持ってます。
ほとんど使わないんだけど、非常用?かしらん。

各スーパーやお店のカード。主にポイント貯まる、目的ですが。


カード入れが多い財布が選ぶ基準になってる。昔は小さい、平たいの使ってたんですが、それじゃ足りない。
でもカードを15枚くらい入れてるから、かさばってしゃーない。


こんだけあんの。
全部いつも持ち歩いているわけではないけど、いつ必要かわかんないからなあ。










スーパー各種
買い物する度にポイントが貯まりそれを映画の券や、航空券にまで引き換えできるという。毎日買い物するからけっこう貯まりますよん。

T ポイント貯めてけっこうバウチャーが来る。割引に使えます。
  定期的にクーポン券が来る。
S ポイント貯めてここのクレジットカードで支払うと更にポイントが増える。

WR こちらは買い物すると一日一回コーヒー・新聞が無料というので。
MS も最近つくった。何が得なのか、ようまだ、わからんけど。

ショップ
ブーツ 化粧品や医薬品、小物も売ってるから、貯まったポイントで引き換えにできる。
    メガネ作ると大きいよねえ。

洋服関連 ポイント貯めて割引もしくは商品が買える

ロイヤルオペラハウス(メンバーで先行予約できる。ショップの割引もあり)

図書館のカード 家にインターネットがない時重宝してましたが、いまはなし。
        映画の DVD や CD 借りるのには必要。

カウンシルのカード(ウィンザー城見学が無料なのが大きい!)
アドバンテージというのだが他にもデパートで化粧品が割引になったり、イベントの入場料が1ポンド引き、みたいなのがあるみたいだけどウィンザー城でしか使ったことない。

カフェネロ 
10個コーヒー買えば1個無料になる。
よく飲んでるわねえ。。
カウンターに置いてあるポイントカードをもらうだけなのでカンタン。
同じく好きなコスタは登録しないといけないようなので遠慮してます。
そんなにも行かないし?

日本食糧スーパーのポイントカード 
10ポンドでひとポイント
これもイーリングにあって、そんなに行くわけじゃないんだけど、行くとけっこう買うはめになる?ので、作ってます。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン