348 今回はほんものも参加?恒例ダック・ダービー

でかぬいぐるみ
ほし〜。景品かな?

今年も5月が、鴨の季節が、やってきました。
メイドンヘッドのライオンズクラブが主宰する、恒例ダック・ダービー!
子供だましと思いながらもほぼ毎年のように楽しみに行っているわたしです。ことしはいつものフィナーレ、午後4時半からの鴨レースに加え、2時から人間さまのボートレースもあったのですが、ちっと起きるのが遅くて。。。??
ぐずぐずしてたら時間がなくなったので、鴨だけ行きました。

前の記事 👉👉「99 くわっくわっと Duck Derby
去年のはこれ 👉👉👉 「294 ダックダービー2013


何年か前は強風のため、途中で中止になったりもしましたが今年は天気に恵まれ、なんとか。いつもの大音響のバックミュージックはなしで、静かに、何の前触れも放送もなく始まっていました。今日はすぐに次の約束があるので、終わったら速攻(歩いて)帰らないといけなかったので、ゴール時点に陣取り。カメラ構えて用意。
ソフトクリームでもなめながら、と思ったけど、ソフトクリームバンの前は長蛇の列だったので断念。

ダックハントもあり

ゴール地点で準備のボート

おじさんの頭がちょっと〜
気がつかなかった



2羽の白鳥

鴨ファミリー












すると、白鳥に鴨やカナダ雁の親子がちまいの連れてファミリーで渡っていくのを目撃。レース途中にもかわゆい団体が目の前を通り、どっちを写真に撮るのか、迷いながら激写。焦った感じのわかる写真になってしまいましたが。
カナダ雁のミニは初めて見たかも。それぞれ違って面白いよねえ。






黄色軍団やってきました





たまってます


































カナダ雁軍団
縦列〜

はいはい
おかあさんにちゃんと付いて来るのよ

はぐれないでねー
おとっさん横でガード?

数えたら13匹おったわ

ゴール越えてさらに川下に流れているかもたちを追いかけに行くボート


こんなとこまで
来とってやー


なんか段取り悪いのね
毎年のことやのに

5月のうちにアップしておこうっと。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2014

コメント

  1. わ~い。メイドンヘッドの5月だ~。ダック・ダービーだ~。楽しみにしている季節のテーマってのがあって、クリスマスはまあお約束だけど、一番のごひいきは、これ、これ。なんかほんとに見物してるみたいな臨場感があって~。ああ、今年もその時期ですか、っていう感じがうれしい。イギリスの5月の美しさもうれしい。。。。今年は雁ベビーズもご臨席で。あのでか鴨、その後どうなったんでしょうか。来年またね、っていう余韻もうれしく・・・来年もでか鴨が門番してたりして?

    返信削除
  2. わあー。毎年楽しみにしていただいてたんですね。よかった。わたしも楽しみで行くのですが。
    そう、毎年恒例のお楽しみ。来年もいるかどうかチェックいたします。
    例によって、夏というには寒すぎるこのごろですが、イベント満載よ。お楽しみに。がむばりますー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン