346 モロッコとインドのアフタヌーンティー


3月と4月にアフタヌーンティーにご招待いただきました。ふつーの英国式ではなく、なんと、モロッコ風とインド風。同僚にアフタヌーンティーに行くの、と言うとみな、どこのホテルなの?と聞くが。レストランでした。

写真も撮ったので写真レポートで。

まずはモロッコ。


2段のスレートのお皿で来ました。
下が Savoury  上が Sweet の皿。
 Savoury はケーキやお菓子と反対にある、甘くない、分。サンドイッチやミンチでつくったパテなどを言うんでしょうね。

上の甘いお菓子はトルコやペルシャなどの中近東であるような、フィロペーストリでアーモンドやピスタチオがくるんであるやつです。

お茶は相方はフレッシュミント
わたしはエルダーフラワー茶があったので珍しいと思って
したのですが、まあ、まあかな。


そしてインド


上の談から
ラムのバーガー

チキンのサンドイッチ

メニュー
ケーキ2種

お茶はもちろん、マサラティーにしましたよん。スパイスの入ったインドのミルクティーです。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…May, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン