ロンドンのおいしいインド料理店

ロンドンで女性ひとりでも気軽に入れるインド料理の店を教えてほしい、という日本の友人からの依頼でしたが、説明している間に早いかと思い、ブログにしてしまいました(このパターンよくある。なんか聞かれたら、あ、ちょっとわたしのブログでチェックしてみるわって)。お題ありがとう、パターンです。

い〜っぱいあるけどねえ。行ったのは少しだ。同じとこにばっか行ってるから。

2013年の6月にインドとネパールに行きました。まあ、インドはたかだか4日間の旅行でえらそうに言うけど、はっきり言って、本場より、ロンドンのインド料理の方がおいしいと思う!(汗)インドにはないイギリス式インド料理(チキンマサラとか〜)ってのもありますが、ロンドン、レベル高いと思うよ〜。

写真は去年のインドでのものです。ここ⬇だって、ガイドさんによるとデリーで一番おちゃれな大使館関係人に流行のトレンディレストランだっつうんだけど。。。食堂みたいだったよん。

つきだし
ピクルス

タンドーリチキンとケバブ

カレーいろいろ

やっぱり、「ナン」でしょう

ビリヤニ

さて、ロンドンのインド料理やさん。レストランっつうより「料理店」って感じよね。
レストラン名をクリックするとウエブサイトが出てきます。
(2014年4月現在、と入れておこう)

🚇 複数
おしゃれでモダン。
ロンドン市内でもSOHO、コヴェントガーデン、アールズコート、いろんなところに複数支店があるみたいです。


🚇最寄・ピカデリーサーカス/トテナムコートロード
昔はイムリとだけ言ってたんだけど。
インバウンド(日本からロンドンやイギリスに来る日本人ツアー客などにイギリスやロンドン市内のツアー)の手配をしていた時代にミールクーポンを扱ってたけど、Tamarind というレストランが有名で、その系列。
タマリンドよりは手軽だし、おいしい。
ちなみにタマリンドとは、植物の名前でそこからピーナッツみたいな実もできるみたい。インド料理のソースに使う。ちと甘いよ。
今、調べたら(ってのが多いが)ヒンドゥー語でタマリンドのことが「イムリー」だって。なるほろ。


🚇最寄・ベイズウォーター
昔からある。よく行ったんだけど、今はアルコール類を置いていないので、ちょっと遠のいてます?でもラッシーはいろんな種類があって、おいしい。


🚇最寄・ピカデリーサーカス
インド懐石 ターリ料理
ここは行ったことないけど行ってみたい。ちょっと高級そうかな?
おいしいらしいわ。

姉妹編
前の記事⬇ ご参考まで
291 ロンドンのおすすめレストラン」も人気です!

© Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン