343 花一杯のイースターサンデーウォーク

リンゴの花〜

「ロンドン・歩く会」毎年4月のウォークは恒例コバムホールでの「水仙摘み」、だったのですが、今年はイースターが遅かったのと、2月に急にあったかくなったというのもあって、水仙はもう1ヶ月前くらいから咲いてます。案の定行ったときにはほとんど枯れてました。

りんごの花記事は前の「花日記」で、こちらにも☟

りんごの〜花〜ぁびらがぁ














ちょっと色が白い

濃いピンクがかわいい

リンゴ畑を歩く

昔のポンプ

公爵夫人がつくりました

にんにくの花

わらびも出てて。。。
右下、わかるかな

菜の花畑も



雨でしたが




茅葺きの家




ナショナルトラストです




ここからも菜の花畑が


皆で記念撮影

いつも、行きと帰りにりんごとなしの畑を横断するのですが、今回はりんごの花盛り。ピンクとしろのコントラストがなんともかわいい花です。梨はまだ咲いてなかったですが、ブルーベルも咲きだし、花見には事欠かないウォークとなりました。

これは近所のブルーベル




なので、いつもの水仙のおみやはなし。歩き出すと小雨が降り出し、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、ゆっくりパブ休憩なんぞして、のんびりしたウォークとなりました。歩いたのは4月20日、イースターサンデーの日曜日です。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…April, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン