320 メイドンヘッドのクリスマス2013

この左手がタウンホール


毎年11月になると、クリスマスの点灯式があるのですが、ここメイドンヘッドでも市庁舎の前で11月3週目の土曜日にあります。いつも土曜日は出歩いているので、見れなかったのですが、2年前に日本から友人が来たときに一度一緒に見にいきました。






そのときの記事はこちら➡「185 メイドンヘッドのクリスマス点灯式

去年はまたいけなくて、今年いけるかな、とハイストリートにサインを見つけて予定。
4時45分、なにやらあるみたい。点灯式!と花火は6時だー。
スーパーもクリスマス飾りになっているので撮っておきました。


ぬいぐるみと思う

とってもクリスマス

巨大なオーナメントが

ボタン柄がかわいいでしょ

花火見に行きました。ローカルだから混んでないだろうと思いきや、すごいひと。
昼間はハイストリートにストールがいっぱい出てて、ひとも多いです。市庁舎前が花火と思いその方向へ歩いていくも、St Ives Road まがったところで、いっぱいファンフェア(移動遊園地)が出てて、ひとごみ。行けない。
かろうじて横目で花火は見れましたが、隣のひと、タバコ吸ってんのー。けむたかったわー。動くに動けないし。写真も撮ってもよくないかなと思いつつ、つい撮ってしまいました。あまりいいものではありません。

朝行ったとき

ストールがいっぱい出てました


クリスマスかなー
帰りにショッピングセンターの飾りも撮りましたので。。。去年と同じとは思うけど。
ハイストリートのライトがつき、まさにクリスマスらしくなりました。
光物を売ってるんです

点灯したでー

子供用だろうけどねー

ファンフェア

花火ー



ちょっと見にくかったんですが

左、クリスマスツリーも点灯
正面がタウンホール

こんなんまででてきた

ファンフェア

花火にあわせてる?

メリーゴーランドかなあ

マルキーも点灯

上のライトに注目
実はトナカイのライトなの

風船もみな買うのねー。

キティ・サンタ

ひまわり?風船

ショッピングセンターの中

サンタのそり、見っけ


1時から2時はトナカイに
えさをやるため休憩だって


リースの飾り
この子たちもサンタ・セーター





ピッパ・ピッグの風船見っけ

12月になったら、また今年のロンドンのクリスマス風景も入れます。お待ちを。
ネタは仕込んであるんで。。。。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2013

コメント

  1. さすがにシーズンはイギリスね。商業的でないあたたかさ、ってのが、ショッピングモールにもある。昔いた仙台の七夕に似てるな。
    で、この、フクロウの、ぬいぐるみ? でかいの? 売ってないの? すごくかわいいから、小さいのあったら欲しいんだけど・・・知恵はいくらあっても足りないので。悪知恵という陰口もなんのその。

    返信削除
  2. やはり目に入ったか。小さくはーないっす。ふつーのぬいぐるみの大きさ。
    今度あったら買っておこか?この国はストックがいつもあるとは限らんでー。
    特にクリスマス前は、商品がどんどんなくなるから、次に行ってもあるとは限らぬ。
    町おこしっつうか、いろんな行事をやって盛り上げてますねー。メイドンヘッド。
    住民にはうれしいけどね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン