319 冷凍食品 in the UK

パーティーの季節

その名もアイスランド(Iceland) という冷凍食品専門のスーパーがイギリスにあるのです。
もちろん、冷凍食品だけじゃなく、ふつうの商品も売ってます。
ここだけじゃなく、クリスマス近くなると、各スーパー、クリスマス用のパーティーフードが出回り、見てるだけで楽しいのですが、ひとりみの寂しさゆえ、たくさんには買えないのよねー。美味しいのかどうかも???だけど。


冷凍食品で簡単パーティー

中華やインドはいうに及ばず、オリエンタルっつうか、日本的なものも多くて最近は不自由しません。
「天ぷら」「焼き鳥」もあるでよ。この2つ、スーパー S さんのが、けっこう美味しいし、値段も安い。3つで2つの値段、とかもやってるから安いときに買いだめしておきます。冷凍庫があいてないとだめだけど。。。
餃子の冷凍もW さんで見っけ。日本のメーカーでしたよ。


チキン餃子

エビフライに焼き鳥

ヨークシャープディングだけで
こんなにある

ローストのお供

これはホグ・ロースト




























⬅サンドイッチの冷凍って初めて見たわ。

ブレックファーストもございます












スナック菓子のポテト版
おもしろがって買ってみたけど
もひとつでした


 デザート(プディング)も豊富


ポテトに見えるが、
いちごのプロフィトロール
珍しい
リキュールのベイリーズシリーズ見っけ
チーズケーキに

シュー入りのガトー

こんなのまで
でました、でかターキー

フィッシュアンドチップス

肉の塊だい
チキンとラム





入れ場に困るから、肉の冷凍は買ったことないけど、いろいろあるのねー。これも。
便利なのかねえ。生の買えばいいって思うけど。

フランス在だったときの友人に教えてもらった冷凍専門スーパーのはとてもおいしかった。さすがフランス。名前忘れちゃったけど、まだあるのかしらん。なんかおしゃれでしたね。それに比べるとイギリスは実用的?つうか?
リドル Lidl というドイツ発のヨーロッパのスーパーにはけっこうおいしくて安いものがあって。。2016年だかにメイドンヘッドにもできるらしです。早く来てほしわー。イタリアやスペインにはカルフールというフランスのスーパーがあるし、日本(伊丹)にもあるらしいのに、イギリスにはないのよねー。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン