318 スーパーで買えるおすすめ食材

またまたフードコーナーです。前の記事はこちら。

84 イギリスのスーパーでさがす和食材
244 ロンドンで手に入るおすすめ食材」に続き、第3弾!!

きゅうりのミニ!
てーさんなんですけど、メインのメトロにはなくて、最近うちの近所にできたちょっと町中からは離れてるエキスプレスにはある。


















Cute Mini やて。その通り。小さくてかわいい。種もしっかりあるけど。どでかいふつうのキュウリに比べたら真ん中のところも水っぽくない感が。ピクルス用かしらねえ。

ミニシリーズはうーさんの野菜売り場にはいろいろあって、ミニコジェットとか、ミニチンゲンサイとか。

季節があるけど、さや入りインゲン
中はふわふわ

みりん!£1.79 安い!
となりは米酢。
さやに入っている皮付きの豆。
ゆでてもいいし、焼いてもいいらしい。










キッコーマン製の照り焼きソースやらも売ってます。マリネ用だって。
今日「七味」も隣で見つけたの
「七味とうがらし」だって
日本より安い?


ロブスター。ゆでてあって、チーズマヨつき。マークスでその日に賞味期限のが(通常22ポンドがなんと)£6.60 だったんです。狂気乱舞。おいちかった。
翌日も行ったらなんと、またこれがあって、今度は£8.00でした。さすがに2夜連続ロブスターっつうのはでけませんなんだので断念。



デザートはヴィエネッタというアイスクリームにチョコレートのスライスが入ってるやつ。安いときは1ポンドですからね。うちの冷凍庫では貯め買いがでけんけど。




冷凍食品、これも最近出た、てーさんの新商品。



ミニでパーティー用

なかなか。サーモン

コキーユさんジャック、いや、Coquilles Saint Jacques 結局、ホタテのグラタン。ほんものの殻つき。

パーティ用の小さいのもあり、これもちまちま食べるのに便利l。

シーフードメドレー。

買い柱、エビ、ムール貝は通常入ってますが、これはなんと、かに入り!かにといってもかにの爪!海鮮鍋にいいよー、これからの季節。これほりこんで終わりとか。。。エビも大小種類があって、殻付きなので、だしが出ますー?

これをネタに冷凍食品シリーズも記事にしました👉「319 冷凍食品 in the UK

お弁当。

これはシュウマイ弁当
左上の紫のがすし飯
エビフライがのっかってる

W スーパーのちょっとオリエンタルなお弁当が、けっこう気に入っています。
3種類あって、スパイシーチキン餃子は文字通りスパイシーすぎて、わたしはもひとつなのですが、あとの2つ、「しゅうまい弁当」と「チキンカツ弁当」はおいしい。いずれも小さい野菜やバーミセリのサラダ、枝豆がついていて、ご飯はみな、すし飯で、紫色なんですがこれがまたいいの。値段も4ポンド前後で両親的。
サーモン丼みたいなのもあってこれも美味。まさに、さしみのサーモンが上にのってるんですが、すし飯は紫ごはん。こちら5ポンド。
わたしは当日のダンピングになるのを狙ってしか買わないので、99pとかで買えちゃう。
寿司もいけまっせ













ロンドンに出たとき、見つけたオリエンタルショップでの珍しかった品々。


日本語表示は日本人に
買ってもらおうという魂胆か
真ん中の説明!注目
笑うでー
 担々麺の名に魅かれ。。。うどんとラーメンの間くらいの食感です。色は白いから細うどんと思って買った。
パッケージの作り方、この日本語訳が傑作なんざんす。笑うよ。



高菜だろう。英語の説明は
キャベツになってるが
(左)イギリスにある、まさに、中華高菜。

台湾の餅米(右)。。飲茶だと、竹皮に包まれてでてくるやつね。レトルトであっためれば簡単ランチにオッケー。
台南油飯
意味わかりそう


中国製はなんか、怖いイメージがあるけど、香港や、台湾だったらまだましかなーと?





甘いかしらん。。。珍しいものがあるとつい探してしまうのですがこれからも見つけていきます。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…November, 2013




コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン