イタリア旅行 11月27日 ナポリからローマへ、到着後くたばる

11月27日(月)ナポリからローマへ、到着後くたばる


朝食後列車でローマに向かいます。
1時間ほどです。

ヴェスヴィオ山がてっぺんまですっきり、見えてました。



列車の中から撮影

ホテルへチェックイン
テルミニ駅から徒歩10分くらい?
友人夫妻は大荷物持って歩きました。





ホテルのフロントの日本語達者なお兄ちゃんの教えてくれた近くのレストランで食事。


チーズのケースに入っている、
胡椒とチーズのパスタ!!重!



ナポリは魚介満載でしたが、ローマは肉とチーズかな?

チーズと胡椒のパスタが有名とか。チーズケースに入って出てきました。

あとキノコのリゾットとスープを頼み。。。。


この辺りでどうもわたしの胃は許容範囲を超えたみたい。

ランチの前、列車のなかで日本から持ってきてくれた<どら焼き>をついに食べたのもあるかも。美味しかったのだが結構お腹にきた。
ホテルに戻るとちょっとお腹の調子が。。。トイレを探すのに気を使うのも嫌なので、わたしはホテルにとどまるということで、友人夫妻を観光に出して、部屋でずっと寝てました。ポンペイで寒い中、一日中歩いた疲れも出たのかなあ。

夕方、友人夫妻は乗り降り自由バスのチケットを買って市内を回って帰ってきましたが、今夜は何も食べる気がしないので、また部屋に残ることにしました。
友人は近くの日本食へ行ったそうです。

本当は今夜、ローマ在住の別の友人夫妻と夕食の予定でしたが、それも無理そうなので翌日に延期して、わたしは絶食。

なので今日は写真が少ないです。スンマヘン。

翌朝ホテルで撮った写真も入れておこう。


ロビーから朝食のレストランに入るところ。

天使がいました


レトロなエレベータ
普通のもありましたが



廊下も素敵だったんです。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン