イタリア旅行 11月23日 ナポリを歩く

11月23日(木)ナポリを歩く

翌日。朝ごはんの後、ナポリの街を散策。
まず、地下鉄の一日券 EUR 3.50 を買って、港に近いところまで行きます。
地下鉄初乗り、ひと区間は EUR 1.10 ですから、安いよね。

カステル・ヌオボに入りましょう。
新しい城 Castel Nuovo





窓から港とベスビオ山 Vesuvio を望める。







昔の遺跡が下に。
ガラス張りの上を歩けるのだが、わたしはきょわーい。











次なる城にはケーブルカーで。地下鉄の一日券で乗れる。便利。

フニクラの文字が。



フニクラの駅を降りたらすぐと思いきや、ぐるぐる回って、スーパーにはまり込んでなかなか、行きつけな。
やっとカステロ・サンテルモ
Castel Sant' Elmo に。
見晴らしーです。

















天井もすごいが、床のモザイクがすごい。






夕食はホテルに近い、その名もレストラン・ミミ Mimi て所に行きました。

魚介ざんまい。おいしかった。


魚介の揚げ物・フリット

本日のおすすめ

タコのサラダ。絶品



© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン