イタリア旅行の目次です

サレルノの大聖堂前

とりあえず目次から。11月22日から30日まで日本からの友人夫妻とイタリア旅行しました。膨大な写真レポートになります。

また途中で消してしまったわい。

11月22日(水)ナポリ到着
11月23日(木)ナポリを歩く
11月24日(金)アマルフィ海岸からサレルノへ
11月25日(土)サレルノからナポリ とんだハップニング
11月26日(日)ポンペイの一日
11月27日(月)ナポリからローマへ、到着後くたばる
11月28日(火)ヴァチカン市国観光
11月29日(水)雨のローマ観光 カステロ・サンタンジェロ
11月30日(木)ローマから帰還



ソレントのクリスマスツリー



ナポリではもちもちピッツァ、パスタ、魚介にレモンチェッロ、ローマではパスタとピッツアに肉とチーズですね。
食べ過ぎでぶっ倒れてしまったエピソードも今では笑いだが。。。

昨日は会社のクリスマスパーティー。


サーモンコロッケ


メインはローストターキー。
クリスマスにつきもののブラッセルスプラウトともに

チョコレートムース




歩きで行った、ラニメードに近い、オールドウィンザーのホテルで。列車とローカルバスを乗り継いで行くのはわたしくらい。皆は車持ってたり、ホテルでそのまま宿泊する人も。帰りも明るかったら歩くけど、夜中で暗いし寒いしねえ。
一番近いエガム Egham の駅までタクシで10分、ここからだと乗り換えなしで30分くらいで列車の最終で帰ろうと思っていたのですが、なんと社長が自ら自宅まで40分ほどの距離を車で送ってくださると。

3コースのディナーの後、部屋はダンスフロアになり、夜中1時までディスコ。だったのですが、わたしは12時のシンデレラ、社長のお車で自宅へ。午前様だが。
ええ会社です。

日本まで、あと1週間だ〜。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン