551 クリスマスウォーク、キングストンのクリスマス・マーケット


イタリア旅行の報告ブログの前に先にいくつかアップゥ。



9日の土曜日、12月はクリスマスウォークのテーマで毎年歩いていますが、今年はリッチモンドからキングストンまで歩きました。往路はリッチモンドパーク内のイザベラプランテーション経由、帰りは川沿いのテムズパスを通って戻りました。



朝10時にリッチモンド駅集合。今日の参加は12名です。

高台で写真ストップ


朝家を出るときはマイナス2℃でしたが。。。快晴だと寒い!
30分ほどでリッチモンドヒルの高台へ。
ジョギングの人が足を止め、写真とってくれました。











Pembroke Lodge

11時ごろ北側のかかりのリッチモンドゲートへ。
こちらはペンブローク・ロッジです。ティールームがあるとか。


Isabella Plantation

真ん中の小さい黒い鳥は氷の上を歩いてた

イザベラ、の名前の由来は、色のことで、イザベラ色というのが暗い黄色?植樹地の色がそういう感じなのでそこから来たそうです。
夏には日本ツツジが満開になり、ピンクや赤になるそうですが。

今朝は一面霜で、池は凍っていて、氷の上を鳥たちがスケート?してました。



 12時40分キングストンの町中へ。
旧市街のマーケットで野菜をいっぱいゲット?
大根が美味しそうで、1ポンドだというので3−4人買いました。わたしも悩んだ末、買い込み、リュックに背負うのでした。


ステージ





ホットドッグやハンバーガーだけでなく、モロッコのタジン料理や、ラップ、ベトナムのホーの店や、なんちゃって、ジャパニーズもあり。




しっかり、ケバブ風のモロッコスタイルラップで、ラムをいただきました。





大根!こっちのは普通スカスカで細いのだが、目が詰まってしっかりでかい。
生でも甘かった。


ラディッキオとえのきもゲット


叩き売りのイチゴもなぜか形が全部違って不思議な形。



翌日の日曜日大雪でした。土曜日に歩いておいてよかった。。。。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン