552 今年の冬初、雪が積もったよ




寒い寒いと思っていたら、やっぱり雪マークで、雨と思っていたのに朝起きたら積もってました。この冬初めて!


うちの寝室の窓から中庭。
屋根が白いよ



裏のスーパーに行って写真撮って来ました。
おお寒。
雪はみぞれかと思いきや降って来た



リビングからの向かいの家と舗道。

午後2時
また白くなった。

上と比べて白が増したでしょう?


今日は友人宅でタコパ(たこ焼きパーティー)の予定でしたが、列車がキャンセルになったり、遅れるから、と次回になりました。予想通り、遅れたり止まったりしてるようです。

イタリア人魚屋で仕入れたマグロを4人分漬けにして持って行こうと思って醤油ダレに漬けておいたんだけど、今夜食べます。一人で食べるには3日くらいかかりそう。。。
しかし、めちゃ美味い。

昨日キングストンのマーケットで仕入れた大根も。柚子山椒のレモン和えにしたよ。
生でも十分な甘い立派な大根だった。これで1ポンド!

明日はえのきとともに鴨鍋にします。


みぞれ鍋だな

色合いのため、きゅうりおろしを添えました


イタリアで買いたかったが断念した
ラディッキオがあった


マグロ漬け丼でございます。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン