11月イタリア旅行 11月22日ナポリに到着

11月22日(水)ナポリに到着

日本からの友人夫妻と一緒にイタリア旅行。
日本からはローマに到着してから列車で夜到着。
わたしはロンドンから、ナポリへ飛びました。
イタリアへ向かうときは左側の窓を取る!
アルプスが見える、と40分ほどで山脈が見えてきました。
ドイツとオーストリアの上空やったみたいだが。iPhone テク、で写真を撮ると後で場所もわかるのよねえ。







空は夕焼けに

夕方のフライトで飛び、空港バスで市内に。市内まで近い割には40分ほど。

先にホテルにチェックインしました。





ホテルはナポリ中央駅から徒歩2分くらいだったんですが、周りに屋台がたち、ちょっと黒い危なそうな人たちがいたので注意。

ホテルは建物の3階(日本でいうと4階)エレベータはあるのですが、10セントを入れないと動かない。ちょうど住居人らしい二人が入って行ったのでご一緒しました。でも4階まで行っちゃったので、荷物持ってひと階降りる。
ひとフロア、B&B になっていて、部屋のインテリアはモダンです。



夜10時にローマからの友人夫妻が中央駅に列車で到着の予定だが、ミラノからのその列車は30分遅れ。

遅い時間に危ないから来なくてもいいよ、と友人が言いましたが、日本からの大きな荷物持ってホテル探すのも大変だろうと、迎えに行きます。
万一に備え、財布はズボンのポケットに入れ、手提げカバンの中にはタオルのみの盗られてもいい予防。

結局35分遅れた
駅にはスタッフも警察官もいたし。わたしのように迎えにきている人たちもいました。
予想通り、大きなスーツケースを2つ抱えて、友人夫妻到着。
無事ホテルに到着しました。

ナポリ


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....December, 2017

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン