281 イースターと夏時間

エッグの形のチョコレート
イースター話題は前に→「139 イースターですよ」入れたんですが。

今年は寒い〜ってんで、 「 278 寒い3月の花日記」「279 3月の雪」にも入れておりますが、ほんと寒い。ずっと寒い。
寒いはず〜

3月の平均気温が3℃ですって。平均気温よー。。。
1962年以来の寒い3月だそうです。





パディントンショップで見っけた、イースターをあてこんだチョコレート。アルファベットが選べて名前にしたりできる。ケースには7つまで入れられて £4.99! いいアイデアね。パディーが各アルファベットについてまして、彼のキャラだけのもある。7文字足りないひとは埋めるってんでしょうね。誕生日おめでとう、っていうのもあり。

イースターにはチョコレートが
つきもの

パディントンショップの新製品

ちょこれ〜と

かわいいので写してみました


水仙も



クロッカスも凍ってますー



毛があるからいいのかー



イースターにはつきもののバニー
イースターには出番なのだが






おお寒

雪景色は綺麗けど
























そうそう、今年のイースターは、明日3月29日(金)から4月1日(月)になります。カレンダーによっては、普通のクリスマス休暇より長い4連休。

そして、3月最後の土曜日の深夜、日曜日の早朝に夏時間に切り替わりますが、ことしはそれがイースターサンデーの31日だい。

イースターの期間中、つきものはエンジニアリングワーク(路線工事)!
ロンドンの地下鉄くんはそんなに悪くない感じですが、うちの近所の鉄道は悲惨かも。スラウとヘイズの間がバス運転で、ロンドンに行くには2回乗り換えないといけません。
すなわち、メイドンヘッド→(列車)→スラウ→(バス)→ヘイズ→(列車)→ロンドン・パディントン 所要時間は通常より30分は長くかかる見込み。

反対の西行きはこっからいきなりバスで、メイドンヘッド→(バス)→レディング →→→という感じ。
かろうじて、メイドンヘッド発のマーロウ行きの線のみ通常通り運行するようです。

メイドンヘッドの駅前も2日前くらいから、駐車場の自家用車は追い出され、パーキングスペースをかこって、臨時バスの乗場になるようです。

ちょっとがんばって友人宅に行ってきますー。バスも急がないときゃ、ええんだろう。

こちらが後日談→→「282 イースター期間の列車事情

© Mizuho Kubo , All rights reserved  March, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン