278 寒い3月の花日記

夏時間になるのは3月最終の土曜日の深夜(カレンダ上は日曜日の午前)と決まっているのですが、今年は3月31日。しかもイースター(復活祭)の休みと重なっています。
例年なら25日前後に夏時間になるのに、今年はぎりぎり〜遅いんです。






ずーっと寒い3月ですが、人気の花日記なので、花の写真をアップしておきましょう。クロッカスやら水仙は咲き出しています。桜もちらほら。

花日記人気なんで写真もっと撮りたいんですけど、なかなか春にならないイギリス〜。
それでもクロッカスや咲いてる可憐な花々を見っけ、ちょこちょこ撮りました。

推定3月12日頃のクロッカス まだつぼみかたし?


下方の写真と見比べてください 
水仙もちらほら

黄色と紫と白があるな
椿もきれい

ぼけの花


しゃがんで必死で撮ってたら
犬の散歩のおじさんに声かけられた


いい朝だねって。

プリムローズ

かものガーデンのところ

こちら1週間後
3月20日


だいぶ開いてるのが増えてます




真上から


水仙もいろいろあるでねー

サヴィルガーデンにもあった
小さなあやめの一種



黄色ってのがやはり春らしい色かなー?

明日はまた雪の予報らしく〜、今週末寒いみたいですねー早く春になってほし〜。

© Mizuho Kubo , All rights reserved  March, 2013

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン