238 ハドリアヌスの長城の点灯バルーン

BBC ニュースを見ていたら面白いものを見つけました。
ハドリアヌスの長城はずっと行きたいと思っていたところ、イギリスの世界遺産では「ローマ時代の国境線」と紹介されています。
73マイル(117km)の城壁に500ものバルーン(気球)を揚げるのだと。夜は点灯して、いろんな色が変わるように設定されているとのこと。


BBC の映像より
色はゆっくり変わる



なんでまた〜?と思いましたが、これはオリンピック年度のフェスティバルの一環だそう。ひととひとをつなぐコミュニケーションをイメージしてるそうですが、
8月31日と9月1日の2日間だけだそうです。いやん、見に行きたかったわ。

© Mizuho Kubo , All rights reserved.. September, 2012

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン