926 5月は恒例ブルーベルウォーク

 今年はずっと寒くて、気温が上がらず、4月のウォークも、例年なら満開のはずのツツジが5分咲きでした。水仙とチューリップが一緒に咲いていたり、といろんな花が一度に見れるという、へんな季節ですが、ブルーベルは予定通り、咲いてくれました。野生のイングリッシュ・ブルーベルが保護されているギルフォード近くのチャントリーの森へ。

会の写真レポートはこちら⬇️

5月のロンドン歩く会・写真レポート

Millmead Lock on River Wey
Shalford park


森に入りました。


天気も薄曇りのち晴れだったので、森の中は見えない妖精が散歩していたのでは?という雰囲気。





ここは小さなピンクの花の野原


















また写真を足しておきます。

ウォキンガムにもブルーベルの群生する森が2つあって、ずっと天気が悪かったので見に行けずでしたが、ウォーキングの後、仕事帰りに近くの方に見に行きました。前日雨だったので下はぐちゃぐちゃの泥だらけで、ちょっと難儀。終わっているのか、周りに雑草の緑が多いのか、あまり、ブルーベル色を感じなかったのですが、同じような写真なんだけど、つい撮ってしまいます。









また来年もちゃんと咲いてね、と願います。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン