928 卵が消えた!

空っぽ

 日本も卵不足で値段が上がっているそうですが、戴冠式の3連休の後、スーパーに行ったら、なんと、卵売場の卵がほとんど消えてました。何事?

やっとゲット














いつもはここのサイズ不揃いフリーレンジの殻が真っ白の卵、6個で £1.25 なので、買っているのですが、たまごを買おうと思うと無くなっていることが多いのです。この日はそれだけでなく全部すっからかん。同じ6個入りで、3ポンドのが残っているくらいでした。ここに、高いけど、うずらの卵も売ってたのに最近なくなりました。日本だと安いのになあ。

2日後

別の安売りスーパーに行ったのですが、ここも数はまだあるとはいえ、一番安くて£1.99のを買ったのですが、帰ってレシート見たら £2.16 ついてた。何でやねん。オーガニックになっているし、そら、2ポンドはするんやろうけど。


卵、されど卵です。安売りスーパーでもこの頃は安くても2ポンドくらいする。




卵ってそんなに買いだめできないし、毎日使うってこともないし。困ったもんですよね。
そしてまた次の週に行ったら、もう今までの£1.25 (去年は1ポンドだった)は無くなってて、一番お安くて£1.50 になっていました。恐るべし、物価上昇。


こちら、£1.50 の卵













コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン