番外編 地元のアンティークフェアのトリオと小皿

12月4日、日本に一時帰国する前に、地元の月例アンティークフェアに行き、またもやお宝ゲットしてきました。

今日の収穫はこのオールド・ノリタケのトリオ。








ティーポットやお皿もセットであったのですが、これだけ別売りしてもいいわよ、って言うんで、ゲット。










大正時代のイギリス向け輸出品と思います。

別の店で、暇そうにしているおばさんから、お皿を2枚。黄色いのがロイヤル・ウースター。右の花柄は一目見てミントン、とわかりました。似たような柄のお皿を持っている。



裏面マーク
ロイヤル・ウースターはちょっとひびひびぽいのですが、古さを感じられていいでしょう、それに1ポンド。


ミントンは50ペンスですよ。これ、お得感。

エンボスの裏面マークだからめちゃ古いはず。小皿集めまくってます。

 前の記事 ⬇️

「635 ミントンのケーキ皿」で見てみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン